『ありがとう、ふるさと納税』:セントジェームス頂戴しました

こんばんはstelliterです。

 

先日記事で宣言していた通り


f:id:stelliter:20221129070339j:image

ふるさと納税でセントジェームス(右の箱ね、左は同じダンロップHD)購入。

www.stelliter.info

いや、購入じゃないな『返礼品を頂いた』んだった💦

 

さて、廉価なゲーム球とされるセントジェームス。

過去は👇のように最強に嫌っていましたが、、

www.stelliter.info

 

最近は大会でこれオンリーなもんだから慣れてきちゃった。

 

週に1,2回は👇のようにボールを捨てている私。

f:id:stelliter:20221204185807j:image

練習しないからそんなに長使いするつもりもないもんで。

 

ところで各メーカー、👇同じテニスボールをこんなにクッキリ特性の違いを設けるもんなんですね。

 

これじゃHDはカッチカチで扱いづらい、セントジェームスやフォートはふ~んわりって言ってるようなもんだ。

ラケットじゃないんだから。。。

 

HDはもう底を付く。セントジェームスを自分の開催で使用するのは何年ぶり、、、、というか初か?

 

これはこれで楽しみだ。