ふるさと納税でテニス関連の返礼品をもらおう

こんばんはstelliterです。

 

みなさん『ふるさと納税』やってますか?

私は遅ればせながら昨年より開始しました。

何を買っていいのか、買い方は?納税方法は?などサッパリ分からん状態でしたが、家族から『やらないと損』と散々ハッパをかけられてようやく重い腰をあげました。

 

で、先日ネット上で私へのおススメとして挙がってきたのが『テニスボール』。

www.furusato-tax.jp

うん、、、3万円か。

 

納税は確か

  • 購入することで地方自治体に寄付
  • のち返礼品を受け取り
  • 申請して自分の住まいの自治体より税金控除となる

こんな感じだよね。

 

確か結果的な自己負担はそれぞれの控除枠上限まで使用しても2千円。

仮に上記のボールだけを買っても3万円支払って2万8千円返ってくる。

つまりは2千円でボール60球買うことが出来る。

地方自治体もうるおい、自分の懐もうるおう(というか節約できる)というすんばらしいシステム。

 

ところで、

『他にテニスにまつわる返礼品なんて何があるのよ?』

と何も知らない時見ていたのが、テニスコート利用券👇

www.furusato-tax.jp

テニスのふるさと白子町で半日テニスを楽しめるという返礼品です。

白子町で半日テニスとなると最低でも5000円以上する。それを2000円で行なえるということです。まぁ旅行のついでにならナイスなんじゃないですかね。

 

他にも結構いろいろあるみたいです。

いろんなふるさと納税のサイトがあるからそちらを訪れ、『テニス』と検索すれば

  • テニスラケット
  • ガット
  • 練習道具
  • 前述のコート利用券

そしてレッスン利用券みたいなのもありました。

結構皆さんの興味をひくものが出てくるかも、、、です。

 

さーて、、俺はやっぱボール買うか、、、

しかしセントジェームスかよ、参ったな。