ブログのアクセス数に騙されてないかな(笑)

こんばんはstelliterです。

 

今日3投稿目、ごめんなさいね、酔っぱらってるから(ウソです)。

 

この記事は読者さんに向けてではなく同業、、つまりブロガーさんに向けてだな。

いや、あまりいないんですけどね、ブロガー仲間なんて。

しかも実際にお会いしたことある方は今のところタイラーママさんしかいないし。


仮にブロガーが商売だったとしてですよ(そういう優秀なブロガーもいるけどさ)。

実店舗ならお客さんの顔を見る

ネットショップでの注文受付とかなら実際の売り上げ

これらでわかるけど、僕らブロガーなんて読者さんの実際の数、アクセスの数なんてあくまでアナリティクスとかの集計された数字上でしかわからないじゃん?

『今日は結構アクセス集まってるなー、嬉しい』

『今月はアナリティクスの月間記録更新だ、やったー』

とか言ってもあくまでネットの数字しか見てないワケだから、ホントに人気者になったかどうかなんてわかりゃしない(僕は人気者じゃないけど)。

 

家の前に、、

僕ら、stelliterさんのブログの読者なんです、いつも拝見してます!

なんて押しかけて下さってるなら、、

おー、俺も人気でたなー

なんて悦に浸るんですが。。。

 

有難いことにstelliterは何度か読者さんと実際にコートで交流を持たせていただいたから、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

うん、、、ゼロじゃねぇな俺の読者数(笑)

なんて思えますが、こんなこと疑問に思ったことないのかしら他のブロガーさんって。

 

僕らブロガー稼業は相手の顔が見えない。

 

まぁそんな疑心暗鬼なこと言ってたらキリ無いんだけどね💦