脱中級テニス🎾テニスオフ歴代最悪の『主催者』

こんにちはstelliterです。

 

非常に残念な想いです。

 

以前、、というか結構前にこんな記事を投稿。

www.stelliter.info

当ブログ内でも屈指のアクセス数を誇る記事。

ま、こんな記事にあまりアクセスが集まるのもいただけないことなんですが。

 

今回は参加者ではなく『主催者』がメインの内容。


f:id:stelliter:20220102131250j:plain

先日伺ったオフでのことです。

実はこの方には何度も御世話になっているんです。

👇の記事の途中で出てくる主催者さん。

www.stelliter.info

いいときはなんら問題ない。

しかし形勢が悪くなったり調子が落ちてくるとどんどんプレーマナーが悪くなっていく。

  • ボールの渡し方(直接渡してくれず後ろに放りなげる)
  • ジャッジ(イモリまくる)
  • ポイントコールが少なくなる(ちゃんとやんなきゃねぇ。。)

f:id:stelliter:20220102131828j:plain

しかし、この方に関しては私も慣れっこになっていたので、これくらいのことは重々承知。その都度、

あー、相変わらずの態度だなぁ

と、それほど気にとめなかったのですが。

 

しかしね、、今回は度が過ぎちゃってた。


f:id:stelliter:20220102133124j:plain

最初のセットは一応カウントしていたのですが、第二セットに入ったあたりから先の態度が悪くなった所作を出しまくり。

第三セット以降など、、

  • 追えるボールも追わなくなり始めた(←これが一番キツいよ。。。)
  • ボールを渡す際、こちらに足で蹴ったりする
  • チェンジの際、ボールを渡してくれることなく後ろに放り投げる
  • ラケットや飲み物をベンチに『ドカッ!』と放り投げる
  • ポイントだけにとどまらず、ゲームのカウントコールさえまったくしなくなる
  • コートチェンジもしようとしない(こちらが都度チェンジです、と促す)
  • 私のダフォをコールせず、次のポイントになってから『さっきのダフォだったよ?』と、コレクション(カウント言い直し)を求める

f:id:stelliter:20220102132201j:plain

などなど言い出したらこれにとどまらない、きりがない。

つまりは総じて、ゲームとして認識してくれなくなった。

 

自分が6先取ノーアドで設定してオフ開催しているというのに。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

俺、なんか失礼なことやったかなぁ。イモりもしないし、クリーンジャッジ(アウトをインとおまけ)もしてるつもりだし、コールも怠ってないし。

もうねぇ、、、『あの~俺なんかしました?』と尋ねて途中で帰りたくなった。

でも2時間サシでやれる機会を1時間とかで帰っちゃったらもったいないじゃないですか?

参加費云々など関係ない。

なので途中から、

オートテニスやってるつもりになろっと

f:id:stelliter:20220102131754j:plain

まったく気にしないようにした。

そのほうが賢明だし、人のこと気にしない練習にもなるし(ホラ、、ボク気にしぃな性分だからサww)。

 

オフに参加してくる人ならまだわかります。しかし運営する側の主催者でこういう人っていうのはまず見かけない。

百歩譲って実はオフ開始前からご家族なりご自身の体調が優れないなり、何かしら理由があったというなら理解もします。

f:id:stelliter:20220102132826j:plain

しかし、開始直後から第一セット終了あたりまでは明らかに普通だった。

それだけに自分都合で機嫌が悪くなったというしかない。


この主催者さんとは終了後いつもなら、少し談笑して帰る仲だったんですがこの日は金払って会釈だけしてすぐ別れました。

f:id:stelliter:20220102132409j:plain

とても残念な気持ちになりましたねぇ。。。

 

自分もアホほど主催をやっている身として、こうなっちゃイケねぇなっていうスーパー反面教師。

二度と会いたくないし参加もしない(どっかでは会うことになるかもしんないけど)。