『バックパックはグリップが外に出てるから嫌な人』はなに考えてんだ

こんにちはstelliterです。

 

たまーに投稿する『なに考えてんだ』シリーズ

www.stelliter.info

www.stelliter.info

 

今回はホント個人的な意見ですが。

 

ラケットバッグって好みがでますよね

ボクの大好きなのはバックパックタイプ👇

 

(知る人ぞ知るARTENGOだぜ)

とても機能性がいい。

 

しかしこのバックパックタイプを気に入らない人が結構いる。

そしてその理由、

 

グリップ部分がバッグの外に出てるから

 

これが最も多い(ような気がする)。

 

なんか外気に曝され保護されてないのが気分的に嫌らしいんですが、そんなに気になるもんかね?

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

雨降ったら濡れるからさぁ、やっぱヤだよね

 

いやいやいや別にイイじゃんね、だって雨の日は基本的にはテニスしないでしょ?

ほなグリップ部分、外に出とってもエエやんと思いませんか?


バックパックのイイところは

  1. グリップ部分をバッグの外に逃がす
  2. ということはラケット全体を収めなくて済む
  3. ということはメインポケットの収納力をその分稼げる
  4. ということはバッグ全体の大きさもコンパクトにまとめられる

なのに。6本入り用リュックだって意外とそんなに荷物入らないんだよね。

 

あと、バックパックは自転車の前カゴにすっぽり収まるから自転車移動にはベストマッチ。

👇これはラケバじゃないけど

かたや6本入り以上のリュックタイプは前カゴへの収まりが悪い、というか縦長な分重量バランスがイマイチだし落っこちやすい。だから背負うしかなかったり。

 

単に、『バックパックはダサい』『なんか素人ぽい』とか思ってんじゃないのか。

なに考えてんだ。。。