テニス用ラケットバッグを普段使いに

こんにちはstelliterです。

 

私が今使用している普段使いのリュック、、バックパックってーの?

 

ダンロップのラケットバッグです。


f:id:stelliter:20221106114457j:image

普段使いのものを買おう買おうと思っていたんですが、ちょっと間に合わず、なにか代用のものを使わなければならなくなって、急遽このバッグを使い始めて。

しかしかなりエエ感じにしっくりきてる。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

まぁこれでいっか

となりました。

 

こういう人は多いと思います。

逆に普段使いのバッグをテニス用にしている人たちだってたくさんいるしね。

 

なんならラケットバッグ、6本入りとか12本入りとかのを日常で使うとどうなるんだ?

結構長尺物が入るから便利だったりして。。書類いれたり。

 

グリップテープとかもそうです。

よくメルカリなんかで出品されてるノーブランドのグリップテープ。

用途はラケットだけではなく、野球のバットとかゴルフクラブとか、果ては釣竿なんかにもどうぞ、、って書いてある。

こういうの私も何度かゲットして使わせてもらってますが、かなーり問題ない。

むしろテニス用のものよりよかったりもする、使い心地・耐久性ともに。

 

ともかく、テニス用品なんだからテニス用のもの、、、みたいな固定観念がよくないってことですな、、使えりゃそれでいい。

 

ラケットだけだな、代用利かないのは(笑)。