すべてのテニスは『練習の延長線』:こう思えれば最強なんだろうな。。

こんにちはstelliterです。

 

先日、またも珍しくボクの開催で『練習希望』な方がいらっしゃいました。

お初な人ではなく、強烈なフォア一発とトリッキーさが売りのヘタウマプレーヤー。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

少し練習を長くして、最後にゲームしてもらってイイですか?

とおっしゃったので、もちろんオーケーですよと。

 

ラリーとボレスト(大嫌い)で開催半分を費やし、ワンセット終われないかなぁくらいの残り時間でゲーム開始。

 

ボクも久しぶりにフリーな気分でゲームすると、、

あ~、こういう雰囲気で最後までプレーし続けれたら確かに最強、今の自分の水増しクオリティだもん。

ストレスフリーなラリー練習についてはこれまでも言及してきましたが、そこまで行かなくとも、やはり勝敗付かない、のびのびポイント練習みたいな状況というのは思い切りが出る。

 

掛かってるもんがないですからね。

 

逆にいかなる状況のテニスでもこうやってプレーしてる人も中にはいるんだろうな。

勝敗とかポイントとかあまり、、というか全然考えない。

 

常に『よし、次だ次』みたいに大会でもなんでも、すべては練習の延長線のように捉えられてる。

これが出来れば最強。

ある意味頭のネジ外れてるよね、羨ましいわ(笑)。


でもね、これはこれ、いつもの自分にお薬注入してるようなモン。

 

ホントのstelliterはビビッてビビッて仕方ないプレーの連続。

いつもそれで勝負してるもんスから。

翌日からまた平常運転ですね。