『上から球出し??』謎の練習がまた一つ

こんにちはstelliterです。

 

先日お越しになった参加者さん。

 

『クロスラリーとボレストの練習オフでお願いします』

と参加申込み時にお知らせくださいました。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

了解しました、もしゲームにしたくなったらいつでも声かけください。

と誘ったのですが、、、まぁ声かけはなかったね(笑)。


一通りリクエストのパターン練習が終わりかけ、なんとなくマンネリ感が漂い始めたので、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ではサーブからのポイント練習でもしましょうか?

と少しでもゲーム性を味わいたいstelliter。

 

すると参加者さん、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

じゃあ上から球出ししてラリーお願いします。

 

上から球出し??

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

う、、上からですか?ではサーブからということですね?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いえ、サーブではなく球出しを上から打つんです。普通の球出しとリズムが変わるので

みたいなことをおっしゃっていた。

・・・ほな普通にサーブからポイント練習でもやったらよろしいやん

て感じ。

 

何がちゃうねん、、わからんわ

サービスボックスを狙って上から打てばいい。サーブの練習にもなるでしょうし、なんなら仮に入らなくたってそのままラリーは続けてもいいんですから・・

 

何を想定しての練習なんだろう。。。

まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ~