遠くへ越すテニス仲間の行く辺境の先は『テニスパラダイス』らしい

こんにちはstelliterです。

 

先日お邪魔した、よくお相手いただく主催者Yさん。

同じ草トーに参戦し合うライバル、歳も近いし。

対戦前日に偶然同じコートの前枠後枠ですれ違った際、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさん(←俺ね)、明日ラストチャレンジです、よろしくお願いします!

とおっしゃった。

短時間だったのでよく意味がわからなかったのですが、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、、えぇこちらこそよろしくお願いいたします!

と返事。

 

まぁあした聞けばわかるか、と翌日を迎え、対戦前に

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

Yさん、昨日のお話なんでした?なんだかラスト、、、みたいなことおっしゃりましたど

と尋ねると

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

明日から○○県△△島(メッチャ有名な離島)に単身赴任なんです。

とのこと。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

えー!!なんでそんな突然なんスかー?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

先月決まったんです、社命令なんでねぇ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ショック~、ショックですぅ。。

仕事だから仕方ないですね。ボクのように転勤とか、まず無い身からすると大変そうだ。


しかしソコってテニス環境はあるのですか?とお尋ねすると、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、むしろメチャ盛んで凄腕な人たちばかりなんです。大会も強豪が大勢集まるそうなんで。

な、、なんとも💧

(👆この写真だけでドコかわかったらスゴい)

まずコートは超潤沢に存在し、しかもスコールのように雨が頻繁に降る南方なので、出来るだけ対応すべくすべてオムニだそう。

 

しかしコートはともあれ、そんなある意味ヘンピな土地(失礼)に上級プレーヤーばかり、、しかも聞けば本島からも集まるとかでなく、あくまで島付近でそういった方たちが集っているそう。

 

どういう特殊環境なんだ、もしかして有名な話しなのか?

なんて羨ましい。


例えば以前に調べた四国のテニス環境、ちなみにテニスオフの開催数は4県合わせてこの時調べでたった3件。いまはベアも含めてどうなんだろう。

www.stelliter.info

まぁテニスはオフのようなスボット開催なんかなくても、ハナから集まりがあれば出来るから、そんな心配言うに及ばず。

ドキドキ感には欠けるけどね。

 

でも田舎のしかも離島でっせ。

そんな環境あるんですねぇ。。。

最後にYさん、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

他にやることといったら釣りくらい。

まぁしっかり腕を上げて帰って来ますんで楽しみにしててください(笑)

 

えぇ、こちらこそ望むところです。

しかし、、、行ってみたいなぁ△△島。