『コートでナンパ』後編

こんにちはstelliterです。

 

前回記事の続き。

www.stelliter.info

 

まだコートに残っていた若者君。

近寄ってみるとなんかでっけえバッグ持ってんなと思ったら、スリンガーでした。 

f:id:stelliter:20211203100315j:plain

あ、この時間までスリンガーで球出しやってたんか。真面目な子やなぁ。

 

ちょっと小柄だけど明らかに上手そう、真面目にテニスやってそうな20代くらいの男の子。

f:id:stelliter:20211203081158j:plain

なんかめっちゃ強そうやん。俺じゃ相手にならないかも。でももうこの子しかいないしな~と思い、話しかけてみました。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

こんばんは。突然スミマセン、もうこれからお帰りでしょうか?

f:id:stelliter:20200605224053p:plain
若者くん

え、ええそうですけど。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あの、私これから隣のコートを使用予定なんですが、お相手に直前キャンセルされてしまいまして。もしお時間ございましたらお相手願えませんでしょうか?

f:id:stelliter:20200605224053p:plain
若者くん

あ~そういうことですか。。。どうしようかな。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

無理には申しません(内心は強制的に居残りさせるつもりw)、お時間が許す限りでけっこうですのでいかがでしょう?

f:id:stelliter:20200605224053p:plain
若者くん

ん~、、では30分くらいでよかったら

 

よし、、いいよー若者くん!

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ホントですか!ありがとうございます。30分でも助かります。もちろんお代などはいただきませんのでよろしくお願いいたします。

 

ということで、やりぃ、、ナンパ成功👍️


軽くアップを開始した時点で

あ、想像通り。この子とやるんかよ俺、絶対相手なれへんワ💦

こっちから声掛けといてなんだよって感じですが、やっぱり上手でしたね(笑)。

 

アップ入れて30分なのにあえなく撃沈。わずか1ゲームしか奪えず1-6で終了。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どうもお時間いただきありがとうございました。

f:id:stelliter:20200605224053p:plain
若者くん

こちらこそ楽しかったです。コート代のほう、本当によろしいんですか?

と尋ねられたのですが

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

もちろんです、突然の申し出を快くお引き受けいただきましたから。それに、非常にいい経験させていただきました。(←この理由は後述)


聞けばこの子、テニスオフの存在すら知らなかった。

つまり部活なりスクールなり、キチンとした環境でしかテニスされていないってことでしょうね。うん、、マジメ。

なので最後に、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

また機会がありましたら是非お願いいたします。

と、あいさつし別れましたが、なかなかお目にかかることはないだろうな。だって接点ないもん(笑)。


さて、、先ほどのいい経験させてもらったのくだり。

私が何を言いたかったのか。もうお分かりですよね?

 

今後急にコートで一人になっても、俺なんとかなんじゃん?という手応え。

 

  • 基本、人に対してはものおじしない(話すぶんにはね)
  • 物腰柔らかな面(ま、話すぶんにはね)
  • 巧みではないが話術はちょっとだけイケる(ハズ、、話すぶんにはね)
  • イイ男ではないところが逆に相手を安心させる

 

これらを併せ持ち、かつ非常にアベレージなレベルのプレーヤーである私なら、どうにか見知らぬ人をたらし込み自コートに引きずりこんで、その日の開催を成立させることは可能なんではないか。

 

それに自分も周りもテニスをやりに来ているわけです。よくよく考えなくってもそうなんです。

コートが余っている側と、人が余っている側の状況がガッチャンコしたらご一緒してくれる確率は絶対に高いはず。

f:id:stelliter:20211203101409j:plain

知らない人とはいえ、共通の趣味をもつ同士。声をかける価値は絶対あるってもんです。

 

なんでこれを前からやらなかったかな~

 

f:id:stelliter:20211203101449j:plain

今後もドタキャンも含めて、結局参加者が集まらなかったという展開は十分繰り返す可能性あります。冬を迎えると尚更あるんですよ。

 

いやもちろんこんなこと何度もやりたくはないですけどね、、、ナンパ失敗する日は失敗するだろうし。

f:id:stelliter:20211203101557p:plain

まあ勉強になりましたこの日は。

こういうことがあったりもするからね、、だからテニスはやめられまへんわ(ナンパ目的、、じゃないよw)。