テニスを始めた最初の動機

こんばんはstelliterです。

 

みなさんテニスを始めた動機、きっかけって何だったか覚えてますか?

  • 親や友人に勧められた
  • 上の兄弟がやってたから
  • 部活に誘われた
  • 実は前から興味があった
  • 近所にスクールがあった
  • 子供が始めたから自分も
  • 健康の一環として

こんな感じ、もっとあるかな。

テニスははたから観る分には見栄えがいい(笑)。イメージもなんとなくいい。

www.stelliter.info

だからちょっとやってみようかなという気にもなる。まぁやってみた後少し驚くでしょうけどね、初期段階のあまりの難しさに。

 

けっして一大決心などではなく、些細なきっかけで始めた人のほうが多いと思います。

そして結果的に1年5年10年、そして生涯スポーツとして長続きする方も。何が起こるかわからんものですね。


わが社にもかつてテニスを始めてほんのちょっとで辞めちゃった人がいました。

その人がテニスを始めた理由をお尋ねしたんですが、

『若い女の子とスクールで知り合えるらしいから』

だったそう。

まぁいいじゃないですか、どんな下世話な理由であれ(笑)。

 

上にも記しましたが、結果この人1か月か2か月で即スクール辞めちゃいました。

理由は確か、、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

カワイイ子がいなかったから

 

だったかしら、、、、バカヤロウww

 

でも👆この人大好きなのボク。