脱中級テニス🎾プレーがイケてないなら、『プレー以外』で勝負(笑)

こんにちはstelliterです。

 

先日、複数名シングルスにてご一緒した際、私ほどではありませんが結構大柄な方がいらっしゃいました。

 

そしてそれほど洗練されていないプレー。テニス歴短いのかな、、と思ったら実は私より長いキャリアの方でした。

 

まあアッサリ勝たせていただきましたが、対戦以上に思ったのが、、

『うん、、、、カッコよく、、、、はないね💦』

ということ(笑)。



これは自分にもあてはまることなんで、大声では言えない。

大きな身体をもて余しちゃうと、通常スピードの動きでも素早く見えないから、より緩慢に映る。

(👆オペルカは好きだけど、まあマレーのほうがカッコよく見えるよね)

難しいんですよ、アマチュアレベルでテニスをカッコよくみせるのって。

テニスほどカッコよく見えない球技を私は知らない(なんならスポーツ全般においてでさえ)。

www.stelliter.info

仮にこの人よりはまだ様になっていたとて、私もきっとプレーを見てもらったら間違いなく『カッコよく』は見えないのは自覚しています。

ま、テニスはカッコだけじゃ勝てないからね。

 

しかし、

あー、ちっとはよくみられたいもんだね、、僕だって一応男の子だから👨

と余計な私念が

 

でもなぁ、、、

 

今さらテニスで、しかもプレーで『イケてんじゃん!』と思わせるのは無理ってもの。

今の今まで一度もフォームのキレイさを追求したことなどない。

目の前の対戦に勝てればそれでいいというテニスしか通っていない(そういう環境で育ってるんで💦)。

 

で、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

よし、じゃあプレー以外でエエとこ見せっか

と方向転換。

つまりボールが動いている以外の時間で勝負だ。

 

  • ステキな笑顔(顔そのものは変えられないから、せめて表情だけでも)
  • バラエティ豊富かつインテリジェントなトーク(インテリジェントが厳しいな)
  • キレイなプレーマナー(かつ爽やかな声でカウントコール)
  • ポイント間の姿勢(背筋伸ばして凛としとかんと)
  • ナイスバディ(ここは譲らんぞ)
  • ファッション(これは、、、たまにステテコとか履いちゃうしなぁ)
  • 一応清潔・小綺麗にはしとく(これはたぶん問題ないかと・・)

 

あざといなぁ~、まさに『脱中級テニス』の極み(笑)。

(じゃあもうこんな感じでスーツで👆)

ホンマは

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

・・・プレーで勝負せぇよ。。。

なんでしょうけど。

 

僕には一生脱中級は果たせなさそうだから(笑)。