オフは楽しいと思って帰ってもらいたい

こんにちはstelliterです。

 

先日行われたダブルマッチ。

参加者の方はそれぞれ

50代

40代

そして20代のにーちゃん。

 

総当たりで私は最後の組み合わせで20代のにーちゃんと対戦。

しかしにーちゃん、ここまでどうやら50代、40代のベテランさん二人に『イモられた』と強く感じていたようで、かなりピリピリした雰囲気でした(実際どれくらいのイモりだったのかよくわからなかったけど)。

確かに私もここまでその50代、40代の方との対戦、、あまり楽しかったとは言えなかった。

  • ぶっきらぼう
  • どこにでもいるプレースタイル(失礼)
  • 確かに微妙なジャッジ

キミら上手いんかなんか知らんけどや、、、なんかオモンないわ(面白くないの意)。。

てな感じ。

とはいえ主催の私がヘソ曲げるわけにいかないし、そんなつもりもない。

ただ、なんとなーく時間が過ぎるのを待っていたような(笑)。

 

なのでにーちゃんに対しても最後の私との対戦くらい『楽しい気持ちで帰ってもらおう』と、

  • いつも以上の終始笑顔
  • いつも以上のクリーンジャッジ
  • いつにない攻め姿勢

に努め、結果全くタイスコアで時間切れ、お互い大いに盛り上がりました。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どーも。いっちゃん(一番)オモロかったです、ありがとうございました。

f:id:stelliter:20200605224600p:plain
にーちゃん

こちらこそ、楽しかったです

そこまでほとんど口を利かないにーちゃんでしたが、ニコッと笑顔。最後には軽く談笑して別れました。

 

勝ち負けにもっともこだわる私ですが、参加者に嫌な気になって帰られるのも残念極まりない。

 

今後もなるだけ盛り上げたオフ開催を心掛けたいと思いました。

 

オイ、50代、40代さんよ?、、、やっぱ人間、オモロイ奴でないとのぅ。。