テニスコートの『審判台』要らんだろ

こんにちはstelliterです。

 

毎回思うんですが、、、

これ、審判台ですね。👇

どこのコートも一応設置してますが、ホント一応。

正式に使う機会なんてありません。

うちらが出る大会、草トーだとか市・区民大会なんてセルフジャッジですから。

 

なにより、ポールと台の間をプレーヤーが行き来するんですが、狭くないですか?

連結コートの真ん中のコートなんて、この審判台があるおかげでなおさら狭い。

 

っていうかそもそもこの審判台、、要るか?

 

然るべきコートで然るべき時に使用するのはわかります。

『然るべき』ってのは言わずもがな、セルフジャッジではない第三者の審判を設けて行われるエラそうな大会、および開催されるコートってことね。

 

それ以外のタイミングで使うことなんてまずない。

せいぜい仲間内テニスの際に、アホがシャレで審判台乗っかるくらいなもんでしょうに。

 

だったらどかしとく、、なんなら買わなくてもイイじゃんね

 

もっと言えば、審判台買うんならネット買ってくださいよ、、

破れてるコートわんさかあるんだから。