2022-04-16から1日間の記事一覧

スピンサーブ打てない、スピンはもっと打てない、ボレーも下手:『どうやってそれで勝ってきたの??』

こんにちはstelliterです。 先日のオフでご一緒した方。だいたい私と同年代かちょっとだけ上の方。 非常に高さのあるスピンサーブが特徴的。 前での仕事もこなせるし、ストロークもそつない。 お尋ねするに、キャリアある方なので一通りなんでも出来るって感…

水捌け悪いオムニはやめてくれ、、、しかしナイスな道具もあります。

こんにちはstelliterです。 昨日からの雨はなかなか降り止まず、そして夜中にあがったと思えば朝になってまた外から『パラパラ』と雨の音。 『え?朝まで降る言うとったかい??聞いてないよ~』 急ぎ各参加者さんに連絡。 俺 YOU達ちょっと早めに来ちゃいな…

試合開始前のアップ:『5分くらいさせたれや』

こんにちはstelliterです。 最近では私のオフも開始の5分ほどアップを行なうようになりました。 ホント5分だけだけど。 結構皆さんから好評なんですよね。 以前は大会と同じ、サーブ4球で即ゲーム開始だったのですが、やはり5分だけでも飛んでくるボール…