片足ソックス、片足素足でプレーINオムニ

こんにちはstelliterです。

 

今月より本格的にナイター解禁。

 

おかしいですよね、寒くなってからナイターなんて(笑)。

 

さて、、そのナイターに向かう途中。そろそろ靴下履こか~と思い、助手席に置いてある靴下を手にすると片足分しかない。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、あれ?もう一足は??💧

しかし車中どこを探しても、片足しか見当たらない。

おかしい、、ちゃんと社で洗濯して車に乗せといたはずなのに。

どうしよう、、、片足だけでも履くか、いっそ両足とも素足で直接シューズ履くか??

 

この日はオムニ。素足でシューズなんて履いたことないし、きっと砂だらけになって足痛いんちゃうん?と思うのですが無いものはナイ。

 

そして買いに行ってる時間もない。

 

やっぱ片方だけ履くってのはバランス悪くね?と思い、両足素足だなと意を決したのですが、直前で、

あー、そういや左足中指の爪、剥がれかけてんだよなー。保護のため左だけ履いとこか

 

この日の前日まで大会含む13日間連続オンコートだった影響か、気がついたら爪から血が流れてて(写真は載せないよ、グロいから)。

なのでこれ以上の悪化を防がんとカッコ悪くも片足だけ靴下を履きました。


f:id:stelliter:20221102190644j:image

コートで履いたものですから、お相手もちょっと、、『ん??』と思ったかも。片足だけだもんね。

 

ま、結果右足だけやたらジャリジャリ。砂浜走り回ったかのよう。

しかしそれほどプレーに影響はなかった。

この日も燃え上がってテニスしてたし、必死に追ってる最中に足元など気にもならん。

 

だからってもうやらないけど、忘れ物には注意ですね。