ワクチン接種とテニス

こんにちはstelliterです。

 

3日以上降り続いている雨。

f:id:stelliter:20210815092931j:plain

関東地方も今日は昨日までと違い、かなりの雨量。

もちろんテニスもこの3日すべて中止(昨日は無理くり壁打ち行ったけど)、ったくど~こにも行けやしない。

f:id:stelliter:20210815094809p:plain

(朝から出来るのはトレーニングのみ。腕立て一回も出来なくなるまで追い込みました)

しかし3日間オンコートでテニスしないっていつ以来だ??おそらく年単位で前だと思います。

空虚なものですね、、やっぱりテニスは僕にとっても『恋人』だったりして(笑)

www.stelliter.info


今日の午後は一回目のワクチン接種に行ってきます。

f:id:stelliter:20210815095858j:plain

社の部下たちや友人たちから口を揃えて、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

翌日クルよ~、注意しなよ~

と進言いただいております。

 

これまでの国内におけるワクチン接種状況から一般的に接種翌日をOFFデー、つまり仕事も運動も何にもしない日としたほうがいいと認識されていますね。

腕の痛み、重さ・だるさ、中には発熱に伴う予断ならぬ事態にもなり得るということで、慎重な行動を促されています。

f:id:stelliter:20210815102314j:plain

参ったな、明日仕事です。予約済の二回目接種も翌日仕事。。。

しかも明日はナイターテニスの予定まで、、まあこりゃ雨で中止だろうけど。

 

先日ご一緒した方もテニス当日の3日前くらいに接種。

f:id:stelliter:20200605223508p:plain

昨日くらいまでトスあげられるかどうかってくらい辛かったです。まあなんとかやれました。

みたいなことおっしゃっていたし。。。

 

私も歳を考えて少しは慎重にならないとね。