『テニスが恋人❤』ってのは、これくらい含めて言って欲しい。

こんにちはstelliterです。

 

テニスを愛してやまない方たちがたまに自己プロフィールなんかで

『テニスが恋人です!』

 

なんて記されている時があったりしませんか?

まあずいぶんと古いキャッチフレーズのようには感じますが😅

 

テニスのみならず、いろいろな趣味や生きがいに対し、、

『なくてはならない活動・趣味』

『のめり込んでいる』

自他どちらから見てもこのような状況において、よく表現される言葉ですね。

f:id:stelliter:20210814123157j:plain

しかしこれらはどこまで『恋人認識』して言っているのか。

単純に、、

テニス大好きなんですよ~🎾

何を差し置いてもまずテニス!!

こういう感情、もしくは自身を取り巻く環境がこう言わせるのかもしれませんが、これだけじゃ全く足りん!ってのがstelliterの考え方。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

お前、テニスアディクトなんだろ??

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

ほとんど毎日テニスしてんじゃん??

まあそうですが、しかし私にとってテニスは『恋人』ではないよね。

 

👇少なくともこれくらいの恋人要素を含んだ上で言ってもらいたい

  • 🎾いつまで経ってもなかなか上手くならない(👩‍🦰簡単にはすり寄ってこない、お近づきになれない)
  • 🎾上手くなったと思えばまた調子落とす、下手になる(👩‍🦰仲良くなったと思えばすぐにツンツンする・距離を置かれる)
  • 🎾上達までにそこそこはお金もかかる(👩‍🦰そりゃそうでしょ)
  • 🎾プレーから遠ざかるけど、またやりたくなる(👩‍🦰しばらく離れるとまた会いたくなる)
  • 🎾勝利という最高な思いをさせてくれる(👩‍🦰まあこれはアッチ。説明の必要ないね💕)
  • 🎾そしてまた悔しい負けという現実を突きつける(👩‍🦰単純にフられる・嫌いになられちゃう)

こうでなくっちゃね、恋人ってのはサ。

 

私はここまでテニスに感情移入はしてないんじゃないかな~、だから上手くならないんでしょうね(恋人を手なづけられない💦)。

f:id:stelliter:20210814123216j:plain

なのでstelliterにとってはテニスは『恋人』ではない。

むしろ『悪友』です(笑)。