週末をいろどる『テニスジャンキーども』

こんにちはstelliterです。

最近の土日はなかなか自分でコートを確保できない日々が続いてございまして。

f:id:stelliter:20210308221907j:plain

なのでしょっちゅう仲間やよく知るオフ主催者さんのところにお世話になっています。

全員シングルス専門に等しいっていうのが自分にとってはこの上なく好都合、、なのでついつい甘えてしまい何度もお伺いしてしまうんですよね。

それはさておき、彼らはとにかく土日祝日となったら、ものすごい勢いでコートを埋め尽くします(私から見たらですが)。

朝から夕方近くまでどこかしらにいらっしゃる、、開催している。

なんなら時間の間隔をちょっとあけてナイターまでやったりしている。

f:id:stelliter:20210308225623j:plain

こうなるともう、当然毎週末の一日をテニスで潰しているわけです。

『よくまあこんなにコート取れるもんだな』

という疑問もありますが、それ以上に

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ご家族はどう思ってらっしゃるんだろう💦

という単純な家庭に対するバランス(って言うんですかね?家庭サービス?)をついつい心配してしまいます。

f:id:stelliter:20210308223931j:plain

一人モンならまあ自分時間を気のすむまで使い切ればいいんですがね、、私の知る皆さんほとんど既婚者のご様子です。

一般的社会人として勤めに出ていらっしゃる方でしたら確かに週末テニスをされる方がほとんどですし、それが一番普通の姿。毎週末何処かでプレーしているのはそれほど珍しいこともないんですが、この『テニスジャンキー』たちはそれに輪をかけてやりこんでいます。

f:id:stelliter:20210308224145j:plain

ということはどうしたって多かれ少なかれ家庭サービスというものを犠牲にしているはず。

まあここまで書けば言いたいことは分かりますよね、先の心配通り、、

『家で揉めたりしないのかしら??』って話です。

------------

これは私自身ちょっとだけ耳の痛い話ではあります。

私も同様に週末となれば必ずどこかのコートに出没します。いや私の場合は平日夜すらオンコート機会が多い。

f:id:stelliter:20210308224238j:plain

1月など31日間中25,6日テニスしていました(ちゃんと仕事してますよ😅)。

なのでなるだけ週末は『朝一』のオンコート時間を最優先に選択し、午前中には帰宅し残りの時間は家庭に費やすように配慮しています。

しています、、、が

 

正直私も時として家内と険悪になります(笑)。

f:id:stelliter:20210308213429p:plain
stelliter妻

アンタうつつ抜かし過ぎやで。テニスやっとったらそれでエエんやもんな~、、アア??

顔も見れないくらいにイヤミも言われますよ。

 いやウソ、、こんな怖い顔ではない、、

f:id:stelliter:20210308224904j:plain

(いい画像見つけました。stelliter's wifeはこんな感じのカワイイ奥様ヨ)

今回記事で取り上げた『テニスジャンキー』さんたちも実は知らないところで私と同じなんですかね。もしくは、、

亭主元気で留守がいい

を地でいっている、信じられないくらい寛容なご家族でらっしゃるのか、もしくはご主人に対して無関心なのか。

兎にも角にもうらやましい。

話はだいぶ脱線しましたが、、

『テニスジャンキーたちVSテニスアディクトstelliter』のシングルス対決は冷めることなくまだまだ続きますよ。