ワクチン接種後のテニス開始、早期復帰を目指す。

こんにちは、見境なくテニスの予定ばかり乱れ打ち、関係各所の信頼を失い続けているstelliterです😬(←ウソなようなマジのような)

 

本日ようやく、、ほんとようやく3回目のコロナウイルスワクチン接種に行ってきました。

 

2回目から約一年空いたという、アホほどものぐさな私。

めんどうだったんですよねぇ、、というのは言い訳👇

 

www.stelliter.info

あまり長期間テニス出来ない時間を設けたくないという子供以下の理由です。

 

まあそんなことも言ってられないんでね、本日休み明けの仕事を超高速で片づけノー予約接種。

 

今回は初のモデルナ。悪評高きもでるな。

実際のトコはワカランですがね、副反応の強さは。しかしstelliterは今段階からしっかり対策しております(中味はナイショ)。


さて、、テニスだけでなく運動全般、ワクチン接種後どれくらいの期間を経て再開できるのか。

最近の情報でもやはり最低一週間は激しい運動は避けろとのことですが、皆さんそんなに空けてますかねぇ

 

確か1回目、2回目の接種2日後くらいにはコートに向かっていた。。。

www.stelliter.info

トレーニングはさすがに3日空けたと思ったけど。

まあ筋肉は約3週間ほどは通常の生活を送っていれば衰えはしないはず(これホント)。

それよりはstelliterの場合球感の喪失ですな心配事は、毎日やるくらいでキープが精いっぱいだから。

 

なんとか週末、、いや金曜には復帰したい。