勝負所で『バカーン!』と打つ人:勝負へのこだわりは?

こんにちはstelliterです。

 

勝負どころのポイントで『バカーン!』とかっ飛ばす人いますね。

もっと言えば、それまでは普通にプレーしていたようにお見受けしても、各ゲームポイントになったら必要以上の強振をカマす。

 

ハナからしっかり決め切る腕がありゃ話は別ですが、そうでもないのに肝心かなめな場面でフルスイングっちゅーか、ヤケッパチっちゅーか。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

この人、チョットは『ここ大事に行こう』とか思わないのかな・・・

とか思っちゃいます。

そうしろってワケじゃないですけどね。

 

勝とうという意識がはじめから少ないのか、逆にイレコミ過ぎなのか、

ここヤマ場だぞって認識がちぐはぐなんです。


こういった人、やっぱり負けることのほうが多い。そりゃそうですよ。

レベルによるんでしょうけど、少なくとも僕のレベル界隈でこういった人がバンバン勝ち上がってるなんてまず聞いたことないし見たこともない。

 

調子のイイ時、イイ時期はポンポン入って勝つんでしょうけど、そんな期間は長続きしない。

 

それもテニスっちゃテニスだけど、継続して結果を残すのには無理がありますから、やっぱり勝負へのこだわりは少ないのかもしれません。

良く言えば『さっぱりした人』ってことですね。