stelliter、整骨院へ行く

こんばんはstelliterです。

 

今日近所の整骨院さんに行ってまいりました。

慢性的に膝の曲げ伸ばしが尋常でなくキツイ毎日。

『あそこの○○整骨院さんなかなかイイよ』と家族から紹介があったもので。

 

近所の出先から予約もなしで急に初入院(入店じゃないよね?入院だよね?)

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

こんにちは、初めて参りました。あの~、、、今日これから診ていただくこと可能でしょうか?

すると、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ、こんにちは。Kさんですよね?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

???へ?何故私をご存じで?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

こないだ治療中の奥様と外から会話されてましたよね?なので存じてます。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、ご覧になってたんですね。光栄です(笑)

そう、通っていた家族は家内。

 

まあ珍しい苗字だし、デカいし目立つんでしょボク。


さておき、膝の症状を伝えたところ、早速

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

エコーで診てみましょう

今スマホで画像が見れるのね、素晴らしいわ。

 

結果、半月板だ骨だ関節だは全く問題ない👍

よし、さすがは俺のパーツ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

で先生、痛みはどこから来てるんでしょう?

とお尋ねしたところ、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

・・・・Kさん、、膝使いすぎッスよ。。

だとさ。

(👆なんかこんな画像見せていただきました)

膝のお皿のすぐ裏の筋肉がかなり白く写っている。これは酷使し過ぎてているからだとか。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ~そうですかぁ~

しかしそれより問題なのは膝より上に繋がっている四頭筋から内転筋、腰にかけての筋肉各部すべてが固く固着しすぎているのが原因だとのこと。

じっくりほぐしてもらってだいぶ良くなりました、しばらく通おうかな。

ついでに背中から肩にかけてもマッサージしていただきましたが、その際、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

この背筋はどうしたんですか?やけに発達してますけど。。

とお声掛けいただいたのは嬉しかった(笑)。

 

それはいいとして、みなさんも定期で通った方がいいですよ、かなりラクになります。