読者さんと再戦前編

こんにちはstelliterです。

 

先日、今年の冬に対戦いただいた読者であるOさんと約半年ぶりに再戦させていただきました。

www.stelliter.info

Oさんは私より一回り以上お若い方。

こんなオッサンにまた声を掛けてもらえたのがうれしかったですね。

 

さて前回は高速ハードで対戦。今回はOさんがオムニを希望されたので、非常にノーマルなオムニコートを決戦の舞台としました。

それに先立ち、まあねぇとにかく暑かったですこの日も。


今回で読者さんとの対戦企画は3度目(あるお姫様除いて)となりますが、やはりオフでも仲間内でも大会でもない、、この読者さんとの対戦というのは本当にいつも緊張する。

  • ブログを通してこちらの素性は知られている
  • どんなプレーするのかもなんとなく知られている
  • 見た目は整えとかないと(鼻毛とか出とったらアカンやん?)
  • ヘタな粗相は出来ない(ま、変なことはしないけどね)
  • 粗相はしないけど基本絶対に負けたくない(当たり前だよ)

これら条件からいつも以上の緊張に襲われる。


軽くアップを行なっていつものオフでの私のセリフ通り、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

Oさん、何かアップでやっておきたいことありますか?

とお尋ねすると、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

いえ大丈夫です。全く無しでもいいくらいですから(笑)。

といううれしい返答。そうこなくっちゃね俺たち『野良プレーヤー』はさ👍

 

戦前からどうも、攻略されそうな雰囲気満載でした。

前回の対戦で手の内は知り尽くされてるし、ブログでさんざん『俺』を晒してるから(笑)。

 

Oさんも基本粘るタイプ、いつもの他の方たちとの対戦よりも、とにかく1ポイント1ポイントが長いし重い。

3時間みっちり対戦いただいたのですが、ホント暑かったのでセット間の休憩も少し長く入れたのもあり、結果3セットしかできませんでした。

 

で、先に結果。

第一セット6-3,第二セット6-4(かな確か)。

 

聞けばOさん、、前日の日中もおやりになっていたそうで連日の炎天下テニス。

きつかったろうに、キツカったろうに。

途中で私は最近のお得意パターンのアンパン補給を30分ごとに繰り返していました。

かたやOさんはしきりに

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

いや~、食べ物が喉通んないです💦

とおっしゃっていました。

まあそうだよねぇ、、、よかったら塩飴でもどうぞと。これだけは1個だけ召し上がってくれた🍬

テニスのことはな~んも教えられないけど、食いっ気だけはいくらでも教えてあげるよ🍖

 

さて、とにかく第一、第二セット連取させてもらったstelliter。

このまま勝ち逃げさせていただきたかったんですがねぇ。。。

 

後編に続きます。