読者さんにお会いする唯一のデメリット(デメリットなの??)

こんにちはstelliterです。

 

今年に入り、読者さんと何度かお会いし対戦をさせていただくようになりました。

 

(👇第一弾最終稿)

www.stelliter.info

 

(👇第二弾最終稿)

www.stelliter.info

 

で、ふと思った。

『読者さんとお会いすることによるデメリットはあるのか??』

f:id:stelliter:20220217062641j:plain

こんなブログの奇特な読者となってくれただけでもありがたいのに、わざわざ遠方からお見えになってテニスをご一緒いただけるなんて、これほど光栄なことなんざない。

 

そう、、ほぼメリットしか見当たらないんですが。。。

 

私が唯一、

これはもしかしてお会いすることがデメリットになってるのかな??

と思えること。

上記過去記事内でもお伝えしていますが、やはり

 

『stelliterに抱くイメージと実際とのギャップ』

 

見た目は『デカイな💦』ってのはなんとなく伝わってる通り。

しかし記事の文面などから抱く私への印象が、実際にお会いすると

『少し思ってたイメージと違った👤』

 

って意見があった。

もうちょっと『いろいろと騒がしい人』って思われてたのかも(笑)。

 

f:id:stelliter:20220217062655j:plain

事前の印象が実際に会った時いい方にでるのか悪い方に出るのか。

 

ホントは『イメージ通りでした!』ってのがベスト。

まあ『怖い人と思っていたのが、結構まともな人だった』のほうがまだマシだと思うが。


初対面の方にお会いする際、普段のルーティーンとして、

  • 基本言葉使いには気を付ける(関西弁は使わない、嫌う人も多いから)
  • 前日必ず髭は剃る、なんなら鼻毛もケアする👃
  • いつも帽子被ってプレーするけど、髪も切ってくる
  • スキンシップはないけど、一応ちょっとデオドラントもする(別にクサイとは言われないけど)

f:id:stelliter:20220217063802j:plain

などなど。

テニスの腕前はケアもカバーも出来ないけど(ヘタクソだから)、初対面の方に対しては失礼の無いよう心掛けている(あたりまえ)。

 

たしなみっちゅうもんですな、大人・社会人たるもの。

 

ありのままの自分をいっきなりぶつけて、『ノー問題ッショ?』と言い切れるほどデキタ人間性じゃないから😅


もっとたくさんの読者さんとお会いしないと、のちの統計も取れないね(笑)。

 

f:id:stelliter:20220217064045j:plain

そうね、別にお酒の席でもいいよ、、テニスよりは『使える(飲める)』男です🍺

 

でも酔っぱらってもほとんど変わらないのがstelliter、、、もっと面白くなかったりして。