今、ミクロスーパーはどういった人に使われているんだろう

こんにちはstelliterです。

 

最近ようやく各ガットの売れ行き・人気ランキングで上位に顔を出さなくなってきた(ような気がする)ミクロスーパー。

 

もう何十年も継続販売されている、テニスストリング界においての金字塔的商品。

 

確かに価格は他の人気ガットに較べ6割程度のお値段。

お安いんでしょうけどはっきり言って高性能なガットで溢れているこの業界、これを選ぶ必要は限りなく『ないんだろうなぁ』って感じです(僕は使うよ喜んで)。

売りとされている、反発・飛びでさえ他にいくらでも優秀なガットが存在していますからね。

 

『迷ったらミクロスーパー』と言われたのも今は昔。

おそらくいまさら各実店舗がミクロスーパーをデフォストリングとして初心者層にオススメしているとも思えない。

ハイパーGとかバイフェイズとかススメてんじゃないの?とね。


しかしながら、それでもTOP20とかには入ってくる『まだ』人気のガット。

果たして誰に、そしてどういった層に受け入れられ現在も使用されているんでしょう。

 

おそらく

  1. 真面目なベテランさん
  2. 道具への探求心はゼロな人
  3. ワンチャン、ハイブリッドに使っている人

正直もうこれくらいしか考えられない。

 

私の周りでもミクロスーパーを単張り使用している人は一人しかいないですが、やはりその人も1.のようにキャリアは長く、かつある程度真面目にテニスに取り組んでらっしゃる。

 

ガットにこだわりある人が選びに選んだ末に、ミクロスーパーに戻ってくるというのは考えにくい。だからまったくガットにこだわりがない人

 

あとはハイブリッドの相方として使用しているくらいか、、思いっきり価格で選ばれたといった感じですね。

しかしもはやこれくらいしか需要無いんでなかろうか。