この時期、、リストバンドの『クサさ対策』

こんにちはstelliterです。

 

この時期、必ずつけるリストバンド。

 

比較的汗っかきな私、腕から流れ落ちる汗で手が滑ってまともにラケットを握れなくなりますから。

 

で、このリストバンド、👆写真では3個ですがホントは4個持ち(今洗濯中だからサ)。

毎日のようにコートに向かうので、乾燥がおっつかない。

なのでワークマンで買い足し買い足しで結局4個にまで至った。


しかしねぇ、このリストバンド。

普通に洗濯しているだけだと、吸った汗の臭いが結構取れない。

クサくなる(笑)。

かなり厚手かつロングタイプだから、内側の乾燥に時間がかかる。

一般家庭用の洗剤ではなかなか除去しきれない。作業着用洗剤とかでも全然ダメ。

 

そこで登場するのが工業用洗剤👇

www.monotaro.com

これはstelliter御用達の『モノタロウ』さんで売ってます。

使い方を誤ればやけども起こす、水酸化ナトリウム含有アルカリ性の強力なクリーナー(あくまで誤れば、だからね)。

はっきり言って衣類用ではない。床や厨房設備用。

でもモップも洗えるから衣類にも一応使えるはず。

問題は色落ちする可能性があることかしら。でもリストバンドの色落ちなんて別に気にしないでしょ?クサいよりはマシ。

 

コツは使用濃度を少し高めることとつけ置きかな。


まあstelliterは実際、👆の強力タイプのさらに上を行く表面処理用強アルカリ洗浄剤を使用しています。

『劇物扱い品』なので一般ユーザーは購入できないけどね。つまり社の工場で洗ってしまう。

汗だとか油汚れくらいは一撃で分解してしまいます。

 

しかしこのリストバンドは何故かこの表面処理用洗浄剤でも色落ちしない優れもの。

気になった?じゃあみんなも今すぐワークマンへGO(案件欲しいわぁ、宣伝効果ゼロだけどww)