年配テニスプレーヤーの『ヘアバンド』がどうしてもダサく感じてしまう

こんにちはstelliterです。

 

たまにいらっしゃる

『ヘアバンドした人』

f:id:stelliter:20220203065440j:plain

(👆の方には何の恨みもない、、、写真お借りしただけ)

先日お相手いただいた私よりも歳が上の方。

第一ゲーム終了時点でコートチェンジの際、ベンチ前にてコートに背を向けなかなか戻ってこない。

なにか忘れ物かな・・?

と、しばし待っていると(俺はさっさとチェンジするタイプだから)、装いも新たに、ヘアバンド着用。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

うっわ、ダっサ~💦

 

ほんとゴメン🙇、、ホント

 

この『ヘアバンド』なるもの。

頭から出る汗がプレーの邪魔にならないようにするためっていう機能性はわかるんですよ。

私も夏場の日中は半分くらいその目的でキャップ被ってますし(直射日光によるハゲ防止も多少考慮するけど)。

 

この時期のナイターなんて大して汗なんざかかんやろに、、、癖なんですかね。


あとファッション性ってのもあるんでしょうけど、、

f:id:stelliter:20220203071922j:plain

(👆ボルグはきっとカッコよかったんだろな。。)

逆にそのファッション性を著しく損なってへんか???と思えてしまう。

 

これね、プロが使っている姿って別に変には見えない。むしろ様になっていてコートで映えるハエル。

f:id:stelliter:20220203065923j:plain

あと若い子も似合いますね。微妙なヤツもたまにいるけど。

 

一方われわれ一般ピーポー、しかもおっちゃんプレーヤー(俺も十分オッチャンだけど)がお召しになると、なにゆえこれほど

『、、、どうしたぁ~、どないしたぁコレは~~??』

って思えてしまうんだろう。

 

しかしフェデラーは、、、、

f:id:stelliter:20220203065816j:plain

いくつになってもヘアバンド姿カッコよさそうだしな。

 

スンマセン、先入観強すぎで。

 

ま、俺も容姿が優れているわけでもないし、👇みたいにステテコはいてテニスしたり。

www.stelliter.info

 

人のこと言えた義理もないね。