テニスのために『毎日続けていること』ってありますか?

こんにちはstelliterです。

 

テニスの日々向上のため、『毎日続けていること』ってありますか?

まあほとんどの方が『ない』と思います、私とてさすがに毎日コートに向かうってのはありえない。

では間接的な部分ではどうでしょう。

テニスのために、、

  • コートには行ってないけど毎日壁打ちしている
  • 家で毎日素振りしている、トスの練習している
  • 毎日身体を鍛えている
  • 家で毎日YOUTUBEを観て作戦を立てている(笑)

 

こんな感じで、何かしら行動結果のターゲットがテニスにまつわるってものをお持ちでしょうか?

これでもまだ

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、さすがに毎日はチョット、、💦

って感じですよね。

 

逆にプレー機会多すぎて一時的にヘタクソになることもあるかもしんないし。。👇

www.stelliter.info


しかし少なくとも意識しないよりはヘタにはなんないんじゃないかと思ってます。

 

仕事でも趣味でもこの、

『毎日続けること』

これができればたいていのことは成長できるはず。

 

仕事で成長していくのは『毎日やっているから』

歌が上手くなっていくのも『毎日歌っているから』

お話上手になっていくのも『毎日誰かと会って話しているから』

まあ、本当に毎日である必要はないのかもしれませんが、知らず知らず成長していたり結果を残していけるのは、こういった継続的活動以外ありえない。

 

ちなみにstelliterは上記の箇条、一つしか行なっていません(毎日だとせいぜいトレーニングくらい。。)。

 

だからまあ、、、、この有り様なんですわ。