みんな成長している。自分だけが成長しているわけじゃない。

こんにちはstelliterです。

 

本日久しぶりに対戦した方がいらっしゃいました。

この方まだようやく30代に突入したばかり。とても活きがいい、ボールもプレースタイルも。

 

以前はまったく勝てない相手でしたが、最近stelliterもやや好調であったし、久しぶりということもあり、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

意外にいい勝負出来んじゃねぇの?

と思っていたんですが、結果あえなく撃沈。

3-6

1-6

これじゃ前と変わらんですな(笑)。

 

スコア的には離されましたが、そこそこいいラリーも出来たしゲーム中かなり競りました。

多かった一本勝負をほとんど持って行かれたのが響きましたね。


こういった機会があるとき、、、つい期待してしまう。

 

以前は勝てなかったけど、今の自分はあのころと違う。成長したに違いないから結構やれるんじゃないかな

 

なんてね。

でもね、当然ながら、

皆さんも結局成長しているという事。

 

そりゃそうです、みんな日々テニスしてるんですもん。

ま、たぶん俺の方がやってはいるだろうけど(笑)。

特に今日の若手くんも以前のパワフルさはそのままに、ステディさも加わっていた。

年齢的にもキャリア的にもまだまだ伸び盛り、むしろそれほど差が広がっていなかったことこそ誇らしく思うべきだったかな。

 

自分のテニスだけが向上しているわけがない。

勘違いはいけませんね。