脱中級テニス🎾ハードコートが苦手に、、、(実際はともあれ)

こんにちはstelliterです。

5月に突入しましたね。

 

今年も1/3経過したわけですが、戦績の方は2月3月の絶不調をなんとか盛り返し、ようやく五分に戻して参りました。

43勝43敗。

 

これは例年との比較では最悪の上期、まあほんとに2,3月は星を落としまくった。

4月以降はちょっとずつよくなりはじめました。

 

しかし問題なのはですね、、

ハードコートで勝てない。

オムニで稼いだ白星を一気になし崩しに失っていくような。

〇月〇日:オムニ〇

〇月〇日:オムニ〇

のち

〇月〇日:ハード✖✖✖✖✖ 

〇月〇日:オムニ〇

〇月〇日:ハード✖✖✖✖

 

こんな感覚になります(笑)。

なんかねぇ、ハードに入ると負け負け負け負け負け、、もひとつ負け!みたいな。

実際はこんなことないんです。これじゃ五分にすらならないから。

勝率もオムニに較べてめっちゃ差があるということもない。

 

しかしとにかくハードコートでいいプレーが出来ていない気がする。

www.stelliter.info

昔はハードのほうが圧倒的に好きだし戦績も良かったのに。。。

 

やっぱ基本ドンくさいしね、、、ハードのテンポの速さについていけなくなってるのかもしれない。

大会はオムニ主体であることだけが唯一の救いですね、でも今年は出れるかなぁ。