ハードコートでソフトテニス

こんにちはstelliterです。

 

ソフトテニスといえばオムニもしくはクレーでプレー。

これが常識のように思っておりました。

 

しかし私がよく訪れるハードコートではソフトテニスの面々もハードコートで練習。結構見かける。

 

あと動画でもチョイチョイはやってるみたいですね、

まあ練習まではイイですが、ハードコートで大会ってやってるんでしょうか??

 

どうやらゼロ、、でもなさそう、、

調べたらやってたね👇

まだまだ数は多くはないんだろうけど。

時代の移り変わり(ハードコート減ってオムニ増えた)で見かける機会が少なかったのか、それとも結構昔からハードコートでもプレーされるもんだったのか。。。

 

あの、ゴム製のボールがコンクリまっしぐらのハードコートでみせる跳ね具合、滑り具合。

 

まあ試合を観に行くことはないけど面白いですね。