オムニ用シューズでハードコートをプレーしたら。。。

こんにちはstelliterです。

 

先日、オムニコートでプレーと思っていたところコートを押さえられておらず、急遽ハードコートでのプレーとなった。

当然この時シューズはオムニ用しか持っていなかった。

しかし、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

げげ、、まあ結構滑りやすい高速ハードやからオムニ用でもそれほど引っかからずやれるんちゃうか

お相手にも事情を説明し了承いただけたのでコートに向かいプレーしてみました。

 

結果、、、全然問題なかった。

懸念していた引っかかりも気になることなく、いたって快適。

むしろイイ感じのグリップ感だった(笑)。


これって逆はありますよね。

オールコート用シューズでハードはもちろん、オムニ・クレー(クレーはけっこう辛いよ?芝なんか一生やる機会ないワ)とすべてをこなす。

まあ『オールコート』っていってんだから、全部のサーフェスに対応するんでしょ?と思ってしまうもの(実際ホントにオールコート使用のナイスなシューズもあるみたいだし)。

というかむしろこっち側の人のほうが多いかもしれない、半数以上居るかもしれない。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

靴なんてなんだって同じだよ👟

みたいにシューズを使い分けない、こだわりがない人です。


ハードコートと言っても、たくさんの種類がありますからね。

ザッラザラにコーティングされたハードもあれば、ラバーっぽいツルツルのハードもある(この日のコートはまさにこのラバー使用)。

 

前者のハードコートならばさすがにオムニ用は辛いかもしれないけど、後者であればむしろ適正に機能した。

 

まあたまたま手持ちのオムニシューズが今回コートにハマっただけかもしんないですが。