『ボールを追えない』テニスコート

こんにちはstelliterです。

 

『ボールが追えないテニスコート』

なんのこっちゃ。

 

私が在勤の区で開放(もちろん有料ではありますが)しているテニスコート、、


f:id:stelliter:20211023144752j:image

この写真(ちっちぇーのしかなかった)だけじゃわからんですよね、、

ではボールが追えないとはなんのことか

f:id:stelliter:20211023201323j:plain

これだとわかりますかね?

ベースラインからバックフェンスまでの距離が2メートルくらいしかない。

 

つまり、これじゃちょっとでも深いボールを打たれちゃ、下がって打ち返せない。すべてライジングで処理するしかない。

ま、練習にはなるかもだけど。

 

最近お邪魔してませんけど、テニスを始めた間もない頃何度か来ました。

その頃はテニスコートのバックヤードの広さなんて知らないもんだから、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あー、こんなもんなんか

くらいに気にもとめてなかった。

 

しかし、テニスのなんたるかを知ってくるといかにこのコートが『使えねぇ』かがわかってきます。

 

なので今でもたまにこのコートを覗いたりすると、使用している大抵の方が球出し練習とかボレスト練習とかしかやってない。

 

一度はここでオフ開いてみようかな、、とも思いましたけど。。。

 

ゲームになりませんね。