アシックスほどグッドイメージなブランドはないな

こんばんはstelliterです。

 

随分と前から思っている私見でタイトルスタート。

『アシックスほどグッドイメージなブランドはない。』

f:id:stelliter:20210829192443p:plain

以前ラケットメーカーとしてはヘッドをその『グッドイメージ』な代表として取り上げましたが、アシックスはそのシューズ版、アパレル版の真打ちです。

 

www.stelliter.info

 

単純な話、アシックスを身に纏って(履いて)いるプレーヤーをダサいとは思えません。

f:id:stelliter:20210829191921j:plain

特別デザインに優れるわけではないですが、素晴らしいプロダクト提供と安売りしない『質実剛健』さ、そしてちょっと古い考え方ですが、

ジャパン アズ ナンバーワン

を地でいくメーカーイメージ(使い方あってんのかなコレ)。

海外でもその人気は高いようで、最強のキラキラスター、モンフィスもアシックスと契約(たぶん今もでしょ)してます。

f:id:stelliter:20210829191723j:plain

 

もちろんアディダス、ナイキという2巨頭に世界的販売シェアで及ぶわけもない。

しかし、この2巨頭と較べてもブランドイメージとしてはなんら遜色ない。

f:id:stelliter:20210829193939j:plain

私としてはむしろウェア、シューズともに全勝ちと思っています。

 

憧れ、、ですね 

私の好きなミズノももうちょっと近づいてほしい(笑)。