こんにちはstelliterです。
もうね、タイトル通り。
『アシックスのテニスシューズ、、売れすぎだろう』
相変わらず周りのみなさんが履いているシューズブランド、控えめにいっても半分はアシックス。大会に行けば7割アシックスで埋め尽くされます。
なんで?俺の周りだけってハズないと思うのだが。
確かにブランドイメージがいいのは納得する。
しかし実販売数ってのは話が別、、と思っていたのですが、今やナイキ・アディダスを圧倒的に押しのけて市場一位に君臨している感があります。
これ私がテニス始めた頃、2012年くらいにはそんなことなかったよな~という記憶があるのですが。
やっぱりナイキ・アディダスはずっと強かった。
男女問わずこの両巨頭が先頭を並走し、アシックスは3番手、そのあとをヨネックスという感じだった。
あとはウィルソン、僕いちおしのミズノ、ディアドラ、ニューバランスとかはだんごレースだったと思う。
ちなみに見ているのは基本男性のみ。実は女性はそうでもなかったりして。
シューズの特性でぶっちぎりに抜きんでているって言うのは正直あり得ないと思います。
どれだけ優れたプロダクトでもそんだけ売れりゃ他も追随するでしょうに。
ちなみにピュアドラがラケット界を席巻していた最盛期ってどうだったんだろう、、これくらいの占有率だったのかな。
ずいぶん前の話なんでわかんないけど。