やっぱりスライスは打点後ろ

こんにちはstelliterです。

 

この週末、調子はイマイチ。

なんだかむしろ悩みのタネ、水物のサーブが一番まとまってたという(笑)。

 

攻めなきゃなーという気持ちが先走ると、どうしても打点を前にしてしまう。

フォアもバックもストロークは打点を前に、なんてセオリーありますが、ことスライスにおいては話が変わる。

 

ボールを呼び込んで身体の横で捕らえるほうが面が安定するし、コントロール出来るように感じ取れる。

無理に前目にして攻めようとすると、とにかくフカしが増えますね。

 

スライスはもちろんボクのように積極的に攻めにも使えますけど、基本的には守りのショット。

相手に攻めこまれた時対応するのに適しているのだから、横向き、後ろ目の打点で打つのが利にかなってる。

 

これを自然にプレー出来るように根付かせないとぁ。。。