スライスは『ミスしちゃいけないショット』なのに。。。

こんにちはstelliterです。

 

守備に回らされ、なんとか凌がないといけない展開の時、頼りになるのがスライス。

フォアでもバックでもそうですね。

 

『ヤバい!』

という時にどっしり構えてスピンで打ち込むなんて出来ませんしね。緊急事態にもスライスは多用する、出来る。

 

あとネットに近く、かつ低いボールという、難しいボールの処理にも多用される。

つまりミスしたくない局面で最も頼りにされるのがスライス。

こう書くととても便利な万能ショット、、しかし一歩間違えると。。

 

つまりスライスでミスを連発してしまうようなことになるとかなり自信を失います。

www.stelliter.info

ボクみたいにスライスに絶大の信頼を置き、プレーの根幹としているプレーヤー(珍しいけど)としては試合中にこの感覚を失うと本当にキツい。

技術的な面より、むしろ精神的に凹みます。

 

『スライスなんて誰だって打てる。ミスしちゃいけないショットなのに。。。』

 

👆が身上のstelliterなもので。

ショットのバリエーションが少ないと厳しいですね。