『いつも通りのプレー』は意識して出来ないよね?

こんにちはstelliterです。

 

皆さん、いつも通りの自分のプレーって意識して再現できますか?

なかなか出来ないもんですよね。

 

いつも通りの自分を考えたときに、すでにいつも通りではなくなっている。

『いつも通りの自分はもっと強気に打って出るんだ』

『いつも通りの自分はもっと慎重、丁寧にいかないと』

この段階でいつものプレーから遠ざかる。

 

ミスするのは日常茶飯事、過度に気にすることないんですが、上記のように意識的にいつもの通りの自分を取り戻そうとすると、打つ瞬間に余計なバイアスがかかり、アウトやネットを自らおびき寄せていたりして。

『おかしいな、いつも通りやってるのに。。。』

 

いつも通りの自分なんてなかなか把握出来ないものです。ましてや、意識して再現させるなんて最も難しい技術。

 

よく、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

何も考えていない時が一番いいプレーができる

とは言います。

 

しかし、何も考えていない状況でプレー出来ているつもりでも調子の良し悪しってのはあるワケですから。

テニスは本当に難しいです。


過去にこんな記事👇

www.stelliter.info

いや~、一丁前なコトほざいてます(笑)。

 

調子良かったんだと思いますよこの頃。

強気ツヨキで攻めていって、そんなにイイ結果なんて長続きするもんじゃない。

ってことは、この頃よりボクは成長どころか、むしろ劣化しているのかもしれません(笑)。