対戦相手が限られてくる主原因②『開催日時』

おはようございますstelliterです。

 

雨の日曜ですね。

なんか週末雨でテニスが流れてしまうのが久しぶりに感じます(たぶん久しぶり)。

どうやら明日も午後から再び雨or雪らしく、これで2日間テニス無しほぼ決定。

ま、身体休めろっちゅうことでしょうな、休めるつもりは毛頭ないけど。


さて、昨日の記事に続いて

www.stelliter.info

 

対戦相手が限られてくるお話ですが特にstelliterの場合、開催地域だけでなく開催日時にも不利な点あり。

土日祝であれば参加者さんもお休みな方多いですから、ご新規さんが訪れてくれる機会も増えるし実際そう。

しかしご存じの通り毎週その期間は人気集中しており、なかなかコートをおさえられるものではありません。

自力での抽選当選は稀、ほとんどは昔お世話になった仲間に空きコートをお譲りいただけた際のみ開催可能となる。

 

なので、つまるとこ私の開催は

  • 平日メイン
  • しかもかなりの早朝(6時)
  • もしくはナイターの早い時間(18時とか19時)

極端なんです。

 

一年のうち、シーズンを二つの時期に分けていて、

  • 早朝開催時期は仕事を遅型にする
  • ナイター開催時期は仕事を早型にする

といったようにテニス中心に割り振っている。

こんな横柄な仕事っぷり、何時まで通用するのやら(笑)。

で、帰宅後トレーニングをカマす。

 

とにかく、この平日両枠だと来れる人も限られてくるんです。

そりゃそうスよ、早ナイターはともかく、誰が平日朝6時にコート来るっちゅうねんて話ですわ(笑)。

まぁ来る人は来てくれるんだけど。


さて、もっとも多い参加者さんはコロナ禍終息後も生き残る『在宅ワーク』な人たち。

朝は9時までに家に戻ればオッケー、もしくは夜も17時でPC閉じてコートへGO。

なんなら『ワーク中抜け』などという制度?を利用してテニスしに来る猛者もいる(私からしたら猛者)。

 

なんともまぁ羨ましい、、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いままでどんだけ無駄仕事してきたっつーんだよ、、、💦

と、完全フル出勤しか仕事が成立しないstelliterのやっかみはさておき。

 

その在宅ワーク組もやはり徐々に出社を余儀なくされつつあるようで、お越しくださる人及び回数も減って参りました。


前回記事でも触れたように、だからこそのテニスベア併用なんですが、人々の勤務形態にオフもベアも関係あるワケがねぇし。

 

もう少し温かくなってくれば潮目も変わるかしらね、、、

皆さんのご参加心よりお待ちしております。

 

あ、そして読者様も是非個別に対戦希望のDMお待ちしております。

 

一年空いてだいぶ読者さんも離れた(笑)。

なので新規読者さま、、私も多少腕は保っているはず、なんちゃってテニスの極みを体感してみませんか。