年末年始もテニス三昧

こんばんはstelliterです。

 

早朝東京に戻りまして、即出社。

そして雨、雨、雨。

 

今夜もナイターのコートを持っていたのですが、結果雨やまなかったし参加募集もいただけなかった。そりゃそうですね、こんなに降ってんだもん。

今日はコートでナンパする気にすらならなかった(笑)。

だって絶対誰もいないでしょ、こんな日のテニスコート💦

www.stelliter.info

www.stelliter.info


さて、年末年始皆さんどれくらいテニスされるご予定でしょうか?

f:id:stelliter:20211208195058j:plain

(来年は寅か、、)

23区内は区によってバラツキあれど、年末は30日くらいまで。大晦日と元旦はコートの使用中止って感じでしょうか?

 

これが同じ東京でも区外の市町村になると元旦から結構やってるんですね。

f:id:stelliter:20211208195208j:plain

私は西東京方面にはあまり出向かないため事情を知りませんでしたが、オフの状況を見るに結構開催されてるご様子。

うらやましいな~、なんで23区は遠慮がちなワケ?


23区内在住のわたしはそれに抗ってここ2年(いや、3年か?)、年末年始は無し。

無し??

そう、オールオンコートでございます。

f:id:stelliter:20211208194816j:plain

あ、1日くらいは行かなかったかな、、2年前は初詣があったので。

しかしそれを除けばオールでやり切らせてもらっている冬の連休。

 

主催権のない他県でのテニスですから当然他主催者様のところにお邪魔しに伺うのですが、毎年のように、30日、31日と誰かとご一緒し、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

よい御歳を~

なんて言いながら翌元旦早朝、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あけましておめでとうございます

と苦笑いしながらお互い新年のあいさつ、そしていきなりアップもなしにゲームスタート。

しかも寒いんですよね~、この時期の早朝7時とかですから氷点下は当たり前。

www.stelliter.info

最低記録は確か前回の冬、👆の記事をさらに下回るー6℃の最中でしたから、アホまっしぐら❄小学生の雪合戦じゃないんだから張り切んなよ。

f:id:stelliter:20211208195356j:plain

 

ま、暑い寒いはともかく、家族をかえりみずテニスに明け暮れるアホどもはどこにでもぎょーさんおりまんな。

人のこと言えないstelliterが言うのもなんですが、ご家族との時間は大事にせなアカンよ、、ちょっと年末年始くらいテニスは控えなさい。

 

そしてその手にしているコート使用権を私に譲りなさい、、、、いいから譲りなさい、悪いようにはしないからさ(笑)。