久々のナイターは慣れが必要

こんばんはstelliterです。

 

かなり久しぶりにナイターをやって帰ってきました。

日中もそうですが、夜の照明も眩しいっちゃ眩しい。

あと、コート一面の中で明るい部分・暗い部分が点在している。なのでそれに追従できる目の感覚も必要になる、ワンテンポ遅れやすいと言いましょうか。

 

全体的な慣れってもんに時間がかかりますね。

 

どっちにしろ11月以降はサマータイムと違いナイター開催が増える私。

普通逆ですよね、暑い夏こそ日が暮れた時間にテニスしたいものですが。

 

別に冬キンキンに冷えていようがそんなことは構わない、それより今からちょっとづつナイター環境に慣れておかないとな。。。