『ピックルボール』にジャック・ソック登場してた(笑)。

こんにちはstelliterです。

 

これご存じですか?

『ピックルボール』

ja.wikipedia.org

 

バドミントンと同じサイズのコートと穴の開いたスピードの出にくいボールを使用して、ルールは大体テニスと同じ感じな様子。

歴史浅いラケット競技ですが、コートが狭いことからなかなかスピーディで面白そうです。

 

で、そのピックルボールのおススメ動画が私のyoutubeアカウントにあがってきたのですが👇、

 

www.youtube.com

個人的にも好きでナイスガイなジャック・ソックが出場、なんとピックルボール世界ランク(USランクかな)4位の選手を破っている。

 

ソック、別に現役を引退したワケじゃなさそう。彼一見豪快に見えますが、ATPダブルスではGSを複数回獲っているだけあって、意外に器用な選手。

まさかピックルボールまで併用活動しているとは、しかもソック自身も33位にランクされている(笑)。

 

しかし、このピックルボールを観ていてふと思ったのは、もし元気いっぱいな頃のナダルが参加したら、無双しそうだなって感想。

小技も出来るし、何よりどんなボールもぜーんぶ拾っちゃいそうです。