スライス多用のマックス・パーセル、、普通のイイ選手やん

こんにちはstelliterです。

 

開催中のニューポートでのマレー。

マレーがパーセルをフルセットで倒して準々決勝進出「彼のプレーに慣れるのに少し時間がかかった」 [名誉の殿堂オープン/テニス](テニスマガジンONLINE) - Yahoo!ニュース

二回戦で、オーストラリアのマックス・パーセルという選手の『多用するスライス』に苦戦したとのこと。

 

スライス多用と聞いてstelliterの食指が動かないワケがない(笑)。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

パーセル??誰やねんそれ?

と思って調べたら、今年のウィンブルドンでダブルス優勝してるやん!!

俺、如何にダブルスチェックしてないかって感じ。。。

 

試合をYOUTUBEで探してみたが、マレーとの試合でまともなのが見つからず、一個前の一回戦のダイジェストがあった。

youtu.be

感想、、、

まあ結構スライス使うし、延長線上でドロップも。けど、なんでも出来る選手だな

って感じ。面白い選手ですね。

そういやトミックもスライスをバックのみならずフォアでも使う。

なんだ?奇しくも同じオージーじゃん、、、オージーってフォアスラ好きなんか?(笑)。


さておきパーセルくん、、、ホントなかなかいい選手。現在ランクはかなり低い(200位くらいだって)けどまだ若いし頑張ってほしい。

 

そしてなにより好感が持てたのは、ダンロップ契約だということ。

サイコー💛