とっととGS獲れ『現役最強の素材を持つ男』:アレクサンダー・ズベレフ

こんばんはstelliterです。

 

いま、リアルタイムでズベレフの三回戦?観てます。

いや、凄まじい強さ。相手のミケルセン選手もすごく頑張っているんですがねぇ(逆転負け食らったらゴメンけど)。。

 

ズベレフは本当に現役最強の素材であると思います。

まず基本的にすべての技術が高い。以前のようなダフォ乱発も減ったし、デカい割にフットワークもいい。

フィジカル(198センチだもん)を余すことなく、己の各ショットに活かしている。

それを証拠に、まずどの選手との対戦でもパワー負けするということはない。

芝がやや苦手ってとこと、唯一メンタルの部分が欠点と認識されているようですが、

  • 現役選手でATPファイナルを2回優勝しているのはBIG4を除いて彼のみ
  • ツアー優勝もBIG4除いて最多(なハズ)の21勝
  • マスターズ5勝

メンタルが弱い訳が無い。

 

個人的にはほぼ同期のメドベや先輩のティエムより先にGSを獲っていておかしくなく、シナ―やアルカラス、ルーネといった次世代選手の大きな壁となって世界一位に君臨しているはずだと思っていましたが。

いかんせん2年前の足の怪我の影響で、完全に調子を戻すところまで至っていないようですが、ようやく昨年中盤以降トップ戦線に復帰し始めました。

 

今年は再び大きく飛躍してどっか大きなところを獲ってほしい。

 

加えてなにより、最強のスタイルと顔を持つツアーきっての伊達男。

俺が女なら抱かれたい(笑)。