氷点下でのテニスはスタートダッシュが命

こんにちはstelliterです。

 

本日早朝(たいして早朝でもなかったけど)、地元でテニスしてきました。


f:id:stelliter:20240114195915j:image

天気はグンバツに良かった、風も穏やかでした。

が、皆さんどうでしょう。


f:id:stelliter:20240114195936j:image

寒かったですよね~

自転車で来る途中の歩道、水たまりが凍ってました。

 

今冬は事前から暖冬予想で、実際その通りに気温も推移してきました。

なので今年は例年のような氷点下でのテニスはないだろうな~とふんでいたのですが。

しっかり冬テニスはやって来たんですね。


こっちも相手も身体カッチコチ、しかしこういう時のゲームこそ最初のスタートダッシュがモノを言う。

先行逃げ切り、相手が温まってくる前に勝負をキメたいもの(今日はウマくいった)。

いっつもそのつもりだけど、そう上手くいかない時もございますんで。

 

ま、皆さんあまり無理なさらず。

ボクはあんまやらないけど、十分アップしてから走り出してくださいね。