テニスオフのブラックリストにリストアップされました。

こんにちはstelliterです。

 

テニスオフの各機能の一つに『ブラックリスト』というものがあります。

オフ主催の方(主催やらない人もリスト作成できると思うけど)が、特定のアカウントの人をなんらか理由があってリスト入りさせると、この主催の方のオフにはエントリー出来ないようになる。

 

僕も複数人リストしています。過去に、、

  • ドタキャン(これでリストすることはほぼない、何回もやったらアウト)
  • ノー連絡ドタキャン(これは一発免停でメンバー入り)
  • 果ては史上最悪の参加者(顔も見たくない、リスト入り)

www.stelliter.info

長く主催されている方なら一人くらいはリスト化しているんじゃないかと思います。


ただこのブラックリスト機能、、チョットだ~け問題っぽいのは、

 

リスト化されてしまった人も一応はリスト化したその主催者の開催予定は閲覧できる、しかし参加申請はできない

 

ということ。

つまりエントリ―しようと思ったら、

『○○さんはこの方の開催には都合によりご遠慮いただいています。

という画面が出てくるんです。

(👆読みづらいけど)

これ、ブラックリスト入りされた人のログイン画面からは、リスト入りした主催者の開催予定そのものを見れなくすればいいと思うんですけどね。

そうすれば、、

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ~、最近あの人開催していないなぁ、、、

くらいで済むわけだから(まぁ結果的に後々わかっちゃうけどね)。

 

開催予定があることはわかる、しかしエントリーは出来ないというのはかなり露骨。

あ、、俺あの主催者さんにブラックリスト入りされちゃったんだ、嫌われたんだ

と。

ほぼほぼ同じような界隈にいる同士、その後またどこかのコートでお会いすることになるかもしれませんから若干気まずいかも。


なんで今更こんな話題を持ち出したか、、👆のPC画面でわかるよね

この話、、、実はついに僕にも舞い降りた。

先日オフで開催を探していた際に、

f:id:stelliter:20200615213106j:plain

あ、あの方の主催か。。。ん~、ちょっと思うトコあるけど別にテニスで対決するだけの話。承認いただければお相手いただこう

とお久しぶりに参加申し込みしようかと思ったら、先の画面が出たんですぐに分かりました、、

 

『あ~、あ~、、そういうことか、なるほど。イイね👍』

 

どうやらこの主催者さん、僕のことイヤになってブラックにしたらしい。

ずいぶん前の対戦の時、調子悪かったのかフルボッコにしてしまった(殴ったワケじゃないよ、テニスよ)。

で、機嫌まで損ねられた風にお見受けしたのはやっぱ間違いなかったんだなぁと。。。

 

どの記事なのかは当ブログのどこかでわかりますが、わからなくていい(笑)。

ただ、

f:id:stelliter:20200615213106j:plain

ん~、こちらがドタやったとかイモリまくったとか、開催をメチャクチャにしたとか全く無い。ただ勝たせてもらっただけなのに・・・

と、悲しくなりました。

それともスライス地獄に嫌気をさされちゃったのか、対戦していてもつまんないとおもわれちゃったのかな(これはデカいかも)。。。

 

しかしまぁ人の好き嫌いはそれぞれ、、いいんだよイインダヨ、それでいいんだよ。

 

好き嫌いが多い人、ボク大好き。