強くなりたきゃ『変化』は向こうからやってくる

こんばんはstelliterです。

 

年の瀬です、皆さん相当お忙しいことと思います。

 

一年一年皆さんのテニス環境に変化はあるでしょうか?

歳を取るとそう変化を求めませんからね。基本的には同じペース・内容でテニスされていると思います。

仕事で何か切羽詰まらされてるわけでもないんだから、せっかく楽しんでる今の状況を何を変える必要があるんだ?ってとこでしょう。


変化するのは大事なこと、しかし無理に状況を一変させてしまうとなにがなんやらわからなくなってしまいます。自分を見失う事にもなりかねません。

 

今を大事にしつつ、自分のテニスを前に進める気持ちを持ち続ければ、自然と変化は向こうからやってくるもんですね。

 

これまでもそうでした。

 

向上心というより、テニスしたいという衝動(もうね、習性になっちったから)を損なわないでいたら、数年前では考えられないくらい対戦の場が変わっていった、自分も変わっていった。

 

そしていつしかその衝動は増大し続け、毎日テニスする環境を構築していった。いや気が付いたら勝手に構築されていっちゃった(笑)。

テニスアディクト、stelliterはこうでないとね。

変わらないのは情熱だけ。

 

そうすると自然と環境が変わりゆき、自分のテニスも変わりゆく。