こんばんはstelliterです。
さて前回記事の続き。
第一試合途中、というかもう開始前から降ってきて☂
ハードコートではありましたが、試合続行か否かは『ご自分たち判断でドーゾ―』的な運営ニーチャン。
で止まぬ雨の中、第一試合終了。
一応雨とはいえ全力でプレーし何とか勝った(コケない程度に)。
プレー勝敗表に記入しに来るのは勝者と大会前説明で聞いていたので、記入しに行ったら
あ~、もうこんな(雨ね)だから書かなくっていいっすよー
とのこと。
どんな状況とはいえ勝敗を付け、今日以降の参加時にクラス分け・レベル分けのデータとして反映させるだろうとてっきり思い込んでいたので拍子抜け。
後は皆で屋内、というかインドア2面に移動。
この草トー、大会概要において事前に
『雨でもインドア2面を使用するため中止はありません』
と記されているのは知っていました。
しかし、全8面使用して進行する大会で一気に2面に面数減るわけですから、滞るに決まっている。
なので、この雨天時はどう進行するのかなぁと思っていたのですが、始まったのは何と『サーブリターン練習』
は!?試合は???
確かにこの日の参加人数は1名減ったとはいえ15名。
15名で2面ですからダブルスですら進行が遅れるに決まっているんですが、まさかの『練習会』に早変わり。
ダブルスやったり、待ったりするくらいならボール打った方がいいでしょ?という判断なのでしょうかね。
しかし、、
俺ら何しにきたんだろう。。。
確かに降るか降らないかの最中、大会を進行しなきゃいけないというのは大変だと思います。だからこそ、
アナタ、試合に参加してる場合じゃないんじゃないの?
と思うのですが。
とにかく2面に分かれずーっとサービスからのポイント練習をノープランで続けている。この間進行らしい進行など皆無。
ちなみに例の運営ニーチャン、、、ガッツリ練習にも参加している。
お手合わせしている中で、
うん、、キミ上手いのは分かったけど、、、なにかな?どういうつもりなんかな?
呆れかえりました。
さて、30分ほど経過、程なくして雨が上がった様子。しかし当然コートはびしょ濡れです。
最終稿へ続きます。