驚きの草トー運営その③

こんばんはstelliterです。

 

さて、最終稿です。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

謎のポイント練習が始まって30分ほど経過後、雨は上がった。

 

で大会進行の例のニーチャンが皆を集め、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
運営ニーチャン

え~っととりあえず雨は上がり、この後は降らない予報です。で、皆さんに多数決を伺います。これから、、

  1. 約30分以上はかかると思うけどコート整備して試合再開
  2. このまま時間までこのインドアコートで練習

どちらかに手を挙げてください。

正直多数決なんてするまでもなく皆さん1.を選ぶだろうと思ったのですが、そこそこ意見が分かれました。

2.も結構いたんですよね、驚きました。

 

まぁ結果1.のほうが多くコート整備が始まりました。


f:id:stelliter:20221202121048j:image

で、多数決による試合再開が決定した後運営のニーチャン、整備中常連さんと話しているのが聞こえてきました。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
運営ニーチャン

時間もかかるし、まさか『整備してもう一回やりたい』なんて言うと思わなかったですよ。みんなてっきりこのまま練習がイイって言うのかと

啞然としました、、うちら何しに来てると思ってんだろう、試合しに来てんだよってね。

 

結局30分では終わらず(8面もあるからね)約一時間ほどかかってようやく整備終了。

さっき別れたブロックで再び試合開始(僕は下位のブロックです)。残り時間は一時間もあるかないかくらい。

 

で、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

えーっと、ボールはどれを使えばいいんでしょうか?

と尋ねるとニーチャン、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
運営ニーチャン

あ、そのへんのボール、テキトーに持っていってください。先週開けたボールも入ってますけど

ボールももはや何でもいい、、時間が経過して開催成立すりゃそれでいいって感アリアリでした。


私はこの日3勝1敗。

下位ブロックで全部試合消化しきれなかったとは言え、7名で3勝1敗だから、前回記事にも申した通り、次大会参戦時のブロック分けなどに反映してくれるのかと思ったのですが、まったく無し。

そもそもそういうシステムでもなかったのかなぁ。。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
運営ニーチャン

はい今日はこれで時間となります、、このまま流れ解散です。駐車券渡します、おつかれしたー

 

ちゃんちゃん。

 

この大会(もはや大会なのかもワカランな)、料金も良心的かつ試合数も豊富。

結構待ちも無くこなせるのでそこは大変魅力的だと感じるのですが、雨の日対応と何よりビビったこういったこと(大会進行する人、ひとりなのに試合に参加することね)が常であったならちょっとビックリ。


私は草トーに関してはあまりたくさんの種類出ているわけではないので、

草トーなんてそんなもんだよ、、公式戦でもないあくまで『草大会』なんだからサ

と言われたら、『あぁ、そうなんだ』と割り切りますが、ここはあと一個二個くらい他の草トーに参加して、もう少し草トー運営の見識というものを広げてまいりたいと思います。

 

ま、とにかくなんだかなぁと思った一日でした。