テニスもタバコも『バカは死ななきゃ(止めなきゃ)わかんない』

こんにちはstelliterです。

 

喫煙者にはツラい世の中となって久しい昨今。どこに行っても屋内で喫煙できるとこは少ないですからね。

わが社にもまだまだ喫煙者がおりますが、中でも日常からゴホゴホ咳込んでいる奴。

 

正直、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

コイツらアホやろ

なんて思ってしまいます。いや、失礼💦

元喫煙者(もう20年近く前にやめました)である私が言うのもなんですが、タバコ吸ってる時ならずとも日常から咳込んでいる数名、ホンマにアホに映る。

止めたとて治るのかと言われたらわかりませんが、良くはなるはずなのになんとも始末が悪い。

身体壊してまで吸ってんですから。。。

 

しかしこれって

  • 膝が痛い(←ボクね)
  • 肘が痛い
  • 腰が痛い

でもテニスはやめらんないって言ってる我々も同じ。

止めるなりしばらく休むなりすりゃ、ちっとは良くなるってのに。

 

単なる印象の違いってだけだもん、どっちもどっち。

 

バカは死ななきゃ(止めなきゃ)わかんない